2013年2月14日

ヤンゴンでも人気! センターのお菓子

  • 海外スタッフ
  • ヤンゴン駐在員の斉藤です。
    先日、バングラデシュ研修センターの農産物について 安部駐在員が紹介していましたが、 ミャンマー研修センターからも負けじと(!?)生産物をご紹介します。

    ミャンマー研修センターでは、日本の研修センターで 食品加工を学んだスタッフを中心に、パンやお菓子などを生産・販売しています。 今月9日(土)、ヤンゴン日本人学校で行われた 日本人会の春祭りで、そのオイスカ商品を販売しました。
    当日は私も研修センターへ出張していて会場に行くことができなかったので、 同じくミャンマーで農村部の地域開発に取り組む 日本のNPO法人・地球市民の会さんにご協力を得て 有機野菜を販売するブースに一緒に置いていただきました。
    オイスカから出品したのは、センターで作っている有機栽培米とおやつパン。 パンは、ヤンゴンに駐在する日本人のキッズ・ファミリー向けに、 大きさやパッケージを工夫してみました。パンは写真の3種類を50袋準備したところ、 ありがたいことに結構速い段階で完売したとのことでした。 米はまだいくらか残りがありますが、日持ちするものなので、 引き続き販売中です。
    ヤンゴンにお住まいの方、ご興味がありましたらぜひご一報ください!

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ