2022年3月2日

OB研修生ジェリミさん(フィリピン)帰国

  • 西日本研修センタースタッフ
  • 皆さま、こんにちは。西日本の飯川です!

    西日本は最近、寒い日が続いていましたが、今は2月にしてはだいぶ暖かい日が続いています。

    私が担当しているイチゴも好調で、とても好評をいただいています。

    しっかりと皆さまに喜んでいただけるように頑張りたいと思います。

    さて、1月19日(水)に、2020年度のOB研修生 ジェリミさん(フィリピン)が無事、帰国しました!

    冬募金応援動画に出演していましたが、ジェリミさんは約15年前に技能実習生として、沖縄の育苗会社で3年間の実習を受け、その後、故郷にあるヌエバエシハセンターで指導者として頑張っていました。

    そして、2020年度 OB研修生として再来日。2年間、研修に励みました。

    技能実習を受けていたこともあり、2020年度の研修生の中でも日本語の上手さは頭一つ抜けていました。

    また元々、母国で稲作や野菜作りをしていたこともあり、知識・技術ともに豊富。

    センターでは欠かせない研修生の一人でした。

    彼は、初めて子どもが生まれて間もなく、日本に再来日したので、毎晩、奥さんとテレビ電話をしていました。

    現在はヌエバエシハセンターで勤務しながら、休日には家族と共に自分の畑でタマネギ栽培をしているそうです。 いつか西日本センターのスタッフとして、また来日してくれる日をスタッフ一同楽しみにしております:)

    *******************

    先日、帰国したジェリミさんから、現在の母国での活動写真が届きました!

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ