2018年1月17日

1月は運動会! inミャンマー

  • 海外スタッフ
  • ミンガラーバー!
    大学生ボランティアの長谷川です。

    1月4日はミャンマーの独立記念日です。
    その日は、一般的に運動会が各地で催されます。
    (なぜかはよくわかりませんが)

    OISCAでもやりましたよ~!
    イェサジョセンターでは、目隠しをして子豚を捕まえるゲームが見物でした!
    女の子も怖がることもなく捕まえていて、すごい迫力でした。ははは

    チョウマジセンターでは、女性もサッカーをしました。

    R0048536

     

     

     

     

     

     

    少ない人数でしたが、ゲームもガッツリこなしましたよ。
    日本でもお馴染みの玉入れ~

    R0048619

     

     

     

     

     

     

    目隠しをして、ミャンマーのタナカを男性の顔に塗って
    誰が一番きれいかを競うゲームもありました。

    R0048631

     

     

     

     

     

     

    できあがりはこんな感じです。美男でしょ。ふふふ

    R0048645

     

     

     

     

     

     

    個人的に好きだったのは、女の子が腰から吊した釘を手も使わずに
    ビール瓶に入れるというもの。地味な感じと女の子にやらせるところがツボでした。

    R0048709

     

     

     

     

     

     

    最後は、優勝カップ贈呈!!
    実は、鶏に水をあげるためのものを金ぴかにしたものなんです。
    うまくできすぎていて、みんな大笑いでした。

    R0048784

     

     

     

     

     

     

    日本とは、全く異なる1月の風景でした。
    それではまた!タッター!

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ