2013年3月11日

綾川町民綱引き大会

  • 四国センタースタッフ
  • shikoku_300pic
    必死の踏ん張り

    四国研修センターの矢野です。

    先日、綾川町民綱引き大会に参加してきました。
    第7回目を迎える当大会は町民が一斉に集まる綾川町でも有数で、非常に盛り上がる大会となっております。
    体力競技かと思いきやテクニックも重要視されており、うまく力を伝え、皆で一緒に引かなければ強い力を生み出せない競技です。
    毎年センターとしても参加しており、今年は小柄な研修生が多い中、Aブロック(強い方のブロック)で3位に入るなどの健闘を見せました。他の試合中も迫力ある対決に研修生も驚いていました。
    お互いのチームを応援しあうなど、綾川町のふるさとの繋がりを感じた大会でした。 翌日はもれなく筋肉痛です・・・

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ