2013年4月8日

フィジーでの「子供の森」計画 その5 ~子どもたちの笑顔~

  • フィジースタッフ
  • フィジーらしくココナッツも植林
    フィジーらしくココナッツも植林
    苗木が間違って切られないように囲いをつける
    フィジー3
    植林終了後の集合写真

                    見てください、この子どもたちの笑顔!
    この笑顔を見ると、「子供の森」計画の活動は必要だな~~と思います。

    これは先日の、Sigatoka district schoolという学校での一幕。
    この学校は以前「子供の森」計画の活動に参加していた学校で、昨年は、シンガトカ町役場が主催するClean School Programでも表彰され、ゴミの分別などにも積極的な学校です。その先生から、学校の敷地内に果樹などを植えたいと相談を受けて、実施した植林活動の一幕です。

    環境のこと、木を育てること、大切なことを学んでほしいと思いながら、子どもたちの笑顔にこちらが癒された一日でした。 ビナカ!

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ