2019年8月9日

とある新聞記事から その2

  • 本部スタッフ
  • 広報室の林です。
    昨日の続きなのですが、新聞の中で職業柄
    (というか担当業務でしょうか)気になったこと!

    日本総局会長東龍太郎氏(元東京都知事)の
    会長就任あいさつのある個所。
    azuma
    分かりますか~??

    これならわかりますか?
    azuma2
    いいお話が書かれているのに「あ~~~!」と思ってしまう私。
    (5行目、力の字が逆さまに!)
    編集の仕事をしていると、雑誌などでもすぐに誤植が目に入る。
    自分の原稿の間違いは見つけられないのに。

    これは活版印刷?でこうなってしまったのでしょうか。

    古い資料の発掘は、知らなかったことを知ると同時に
    ちょっとした発見もあって楽しくてやめられません。

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ