2014年3月7日

2013年度第4回理事会開催 14年度予算案を審議 事業収益増に向けた新しい動きも

  • 国内ニュース
  •   3月7日、オイスカの2013年度第4回理事会が衆議院第一議員会館第1会議室(東京都千代田区)で開催され、13年度の補正予算案、14年度の事業計画および予算案が審議されました。
    14年度予算案は、経常収益(収入)が全体で9億5千522万円、経常費用(支出)は9億9千849万円となりました。収益の部では政府開発援助(ODA)の一部であるNGO連携無償資金協力の活用、国の振興補助金を活用した沖縄県での技能実習生の受け入れなどを中心とした事業収益の確保に努めることとし、会員の皆さまからの賛助会費収入は1億3千500万円、寄附金収入は全体で2億7千480万円ほどを予定しています。
     費用の部では前述の沖縄県における技能実習生の受け入れ事業や「海岸林再生プロジェクト」、海外での開発協力事業、「子供の森」計画などの各事業を継続して推進していくことが確認されたほか、賛助会員数の落ち込みについて出席した理事から、計画的な会員増強を推進していくよう事務局に対して意見が出されました。
     職員一同、事業の推進と資金の確保に全力で取り組んでまいりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ