2022年1月4日

新年の挨拶(2022年)

  • イベント
  •  新年あけましておめでとうございます。皆様方におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

     さて、一昨年から続くCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響により、各種行事が思うように開催できない状況が続いていましたが、10月以降、新規感染者が減少に転じ、少しずつ明るい兆しが見えつつあるように思います。

     オイスカは、2021年10月6日に創立60周年を迎えました。オイスカ本部では、創立60周年を記念して国際シンポジウムを開催し、次期10ヵ年の計画を発表しました。その中で、これまで以上に力を入れていくこととして、政府や他団体の取り組みのモデルとなる緑化事業の推進、人材育成分野では技能実習生の受け入れを増やす計画が示されました。 

     四国研修センターにおいてもこの方針に基づいた10ヵ年計画を策定し、更なる活動の展開に取り組んでいくこととしています。

     COVID-19変異株の動向が気になるところではありますが、新たな研修生が着任した際には、感染予防を徹底しつつ、各種行事や地域との交流活動などを再開してまいります。研修センターを含めた様々な活動は、会員の皆様のご支援によって支えられています。この活動を支えるためには、一層の会員拡大が重要です。これまで以上に皆様のお力添えをお願いするとともに、引き続きご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げまして、年頭のご挨拶といたします。

    財団法人オイスカ四国支部 会長 泉 雅文

    この投稿へのトラックバック:

    お問い合わせ

    〒760-0017
    香川県高松市番町2-17-15
    ファロス第1ビル2F

    TEL: 087-821-1503
    FAX: 087-821-1536

    e-mail: oiscashikoku@mc.pikara.ne.jp