2019年12月9日

研修生歓送会を開催しました

  • 未分類
  • 12月4日(水)、ホテルパールガーデン(高松市)にて、帰国を控えた研修生の歓送会を四国支部(泉雅文会長)と高松推進協議会(松野誠寛会長)の共催で開催しました。

    年末のご多用な時期ながら、多数の会員・支援者にご出席いただき盛会となりました。中には会を掛け持ちでご出席くださった方もいて、本当に有り難く心から御礼申し上げます。

    来賓ご祝辞では、平木享香川県議会議員より力強い激励の言葉を、また、小川淳也衆議院議員からはお祝いメッセージを頂戴し、私どもスタッフ一同、身が引き締まる思いでした。

    その後の研修生達のスピーチは研修を無事やり終えたことへの自信から堂々としており、ご支援いただいた皆様へ成長した姿をお見せすることができました。

    オイスカの研修は、職員と研修生が寝食を共にして研修生活を送ることが一つの特徴です。
    違う国から日本へ来て初めて会う研修生が共に高め合い研修期間を過ごすことができるのは、このようなオイスカならではのシステムがあるからこそと思います。

    帰国後の彼等の活躍が楽しみですが、12月14日(土)16時~、研修修了式がオイスカ四国研修センター(綾川町)で開催されますので皆様ぜひ出席いただき、研修修了を祝っていただくとともに懇親を深めてくださいますようお願いいたします。

    また、次の研修生が入所する2月まで暫く研修センターは静かになりますが、12月28日(土)に、しめ縄作りと餅つきを行う予定です。冬休みの良い思い出となりますので是非お子さんやお孫さんと参加してみては如何でしょうか?

    上記お申込み・お問合せは、オイスカ四国研修センター(TEL:087-876-3333)まで、お願いいたします。(四国支部事務局:池田)

    この投稿へのトラックバック:

    お問い合わせ

    〒760-0017
    香川県高松市番町2-17-15
    ファロス第1ビル2F

    TEL: 087-821-1503
    FAX: 087-821-1536

    e-mail: oiscashikoku@mc.pikara.ne.jp