2019年10月21日

長年のご支援ありがとうございます

  • 未分類
  • オイスカ四国のつどい(10/11)では、会員継続40年・30年・20年の方々に感謝状を贈呈させていただきました(☞ http://www.oisca.org/shikoku/5611 )が、当日ご出席いただけなかった方々に後日、郵送や事務局から持参させていただきました。

    法人、個人、どなたも各地域で素晴らしい取組されている方々ばかりで、県知事を務めていらっしゃる方もいて本当に有り難い限りですが

    1

    その中に、玉葱の種の生産(香川県は生産量全国1位)で有名な株式会社七宝様(三豊市)がいて、同社にも感謝状をお持ちしました。

    1988年に建立された同社の石碑からは、タマネギ種苗生産への覚悟と信念、誇りを感じました。
    また、石碑には米国ウィスコンシン大学園芸学部教授で玉葱育種の世界的権威だったガーベルマン博士から寄せられたメッセージも刻まれていて、このような企業様から長年ご支援いただいていることに身が引き締まると同時にオイスカ流の人づくりを更に充実しなければ、と強く思いました。

    なお、社名となっている七宝(しっぽう)山山系の一つ標高404メートルの稲積(いなづみ)山の山頂には「天空の鳥居」「開運絶景の神社」として人気となり近年海外からも参拝する人が増えている高屋神社(農家の守護神・産業繁盛の神・夫婦和合の神が祀られています)があり、眼下には砂絵の「銭形」で有名な観音寺市街や有明浜、空気が澄んでいれば燧灘(ひうちなだ)を隔てて、伊予方面まで見渡せて素晴らしい眺望です。

    この度、表彰させていただいた皆様、長年のご支援ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。(事務局:池田)

    この投稿へのトラックバック:

    お問い合わせ

    〒760-0017
    香川県高松市番町2-17-15
    ファロス第1ビル2F

    TEL: 087-821-1503
    FAX: 087-821-1536

    e-mail: oiscashikoku@mc.pikara.ne.jp