2019年10月8日

こうち国際ふれあい広場2019に出展しました

  • 未分類
  • 10月6日(日)、オイスカ高知県推進協議会(青木章泰会長)が国際ふれあい広場2019にブース出展しました。

    この日は日本政府が定める国際協力の日で、オイスカ創立記念日でもあり、南国土佐に相応しい澄み渡る青空の下、高知城に近い観光名所「ひろめ市場」(高知の郷土料理から世界の味まで揃う飲食店ほか60以上のお店が集まった商業施設。ワクワク感一杯です!) よさこい広場に高知県内で活動している国際協力団体や大学サークルがブース出展やステージ出演し、来場者に国際協力や国際交流について理解を深めていただきました。

    国内外からの観光客も多く、10時の開会直後から多くの人が足を止めて下さり、時には移動するのが困難なほど一杯に!

     

     オイスカのブースでは、「子供の森」計画の活動パネルなどの展示や四国研修センター生産品のバザー販売を行いオイスカをPRしました。また、研修生は各国の民族舞踊披露やファッションショーに参加。クロージングイベントよさこい踊りも楽しんで、高知ならではの明るいムードを満喫したようです。

    高知の皆様ありがとうございました。また来年お会いしましょう!

    この投稿へのトラックバック:

    お問い合わせ

    〒760-0017
    香川県高松市番町2-17-15
    ファロス第1ビル2F

    TEL: 087-821-1503
    FAX: 087-821-1536

    e-mail: oiscashikoku@mc.pikara.ne.jp