2018年12月28日

「子供の森」計画お助け隊参上!

  • 未分類
  •  オイスカ高松推進協議会(泉雅文会長)では年間を通じて「子供の森」計画サポート古本回収活動 に取組んでいますが、年末や年度末など多くの方が整理や大掃除など行う時期は役員を中心にして 「子供の森」計画お助け隊を組織し、会員企業や支援団体などに協力を呼び掛けており今年もJR 四国様に古本やCD等ご寄贈いただきました。
    (昨年は☞ http://www.oisca.org/blog/?p=23386

    1
    【ご寄贈ありがとうございました。左から、泉雅文JR四国会長、総務課ご担当者様、ソレ研修生】

      ご協力いただいた方には心ばかりの御礼に「子供の森」計画2019年カレンダーを贈呈させていただいておりますが、確認のため古本を四国研修センターに運搬したところ、研修生達も気に入ったようでパチリ!古本回収が「子供の森」計画支援に役立っていることを知り手伝ってくれました。

    2
    【左から、トゥン(ベトナム)、ソレ(インドネシア)、ノラ(フィリピン)】

     この「子供の森」計画カレンダーは毎年とても好評で、月ごとに各国の活動を紹介しているため、 古本寄贈による寄附金が苗木や道具・文房具・環境教育等へ活用されていることを知っていただけ、 更に2019年版では「子供の森」計画がSDGs(持続可能な開発)の各目標達成に貢献していることも 学んでいただけるよう本部の担当者と各国のコーディネーターが協力して制作しました。

     「見応え ある素敵な作品ですね。」など感想も寄せられているので皆様も是非、古本ご寄贈のうえゲットして下さい。

    この投稿へのトラックバック:

    お問い合わせ

    〒760-0017
    香川県高松市番町2-17-15
    ファロス第1ビル2F

    TEL: 087-821-1503
    FAX: 087-821-1536

    e-mail: oiscashikoku@mc.pikara.ne.jp