2018年12月11日

【ご報告】研修生歓送会を開催しました

  • 未分類
  • 四国支部 廣野です。
    12月6日(木)、オークラホテル高松にて、もうすぐ帰国する研修生の歓送会を四国支部と高松推進協議会の共催で開催しました。
    年末のご多用な時期にもかかわらず、大勢の会員・支援者にご出席いただき盛会となりました。
    なかには掛け持ちでご出席くださった方もいて、本当にありがたく、心から感謝申し上げます。


    乾杯では、高松市議会議員の小比賀 勝博様より力強い激励の言葉を頂戴し、研修生だけでなく、私どもスタッフ一同、身が引き締まる思いが致しました。


     研修生たちの挨拶も、厳しい研修をやり終えたことへの自信から堂々としており、ご支援いただいた皆様へ成長した姿をお見せすることができたようです。


    オイスカの研修は、職員と研修生が寝食を共にして研修生活を送ることが一つの特徴です。違う国からの研修生が共に高め合い、研修期間を乗り越えることができるのは、このようなオイスカならではのシステムがあるからこそだと思います。

    研修生が国へ戻ってからの活躍が楽しみです。
    皆さまのご理解とご協力に感謝するとともに、オイスカの活動の輪が益々広がっていきますよう、今後共ご指導よろしくお願い申し上げます。

    ②


     次の研修生が入所するまで、しばらく研修センターは静かになります…が、12月28日(金)は、しめ縄作りと餅つきを行う予定です。冬休みの良い思い出となりますので、是非お子さんやお孫さんと参加してみてはいかがでしょうか?
    お申込み・お問合せは、オイスカ四国支部まで(TEL:087-821-1503)お願いいたします。

    この投稿へのトラックバック:

    お問い合わせ

    〒760-0017
    香川県高松市番町2-17-15
    ファロス第1ビル2F

    TEL: 087-821-1503
    FAX: 087-821-1536

    e-mail: oiscashikoku@mc.pikara.ne.jp